遊湯ぴっぷの話

  • 2019年05月12日

5月12日は母の日、比布町包丁研ぎ実演会。

ピピカフェ比布駅での開催は7ヵ月ぶりです。

実演会に備えて

身体の疲れを癒し、心の豊かさを取り戻したくて「遊湯ぴっぷ」に行って来ました。

本当に身体に優しいお湯なんです。この1年で50回程行きました。

光明石温泉

成分は

塩化カルシウム、硫酸カルシウム、炭酸水素カルシウム、塩化カリウム、塩化ナトリウム、硫酸ナトリウム、塩化マグネシウム、硫酸マグネシウム、炭酸水素マグネシウム、硅酸

天然鉱石のなかで最もイオン化作用の強い薬石光明石から出来たもの。

効能は

神経痛、リウマチ、肩こり、冷え症、腰痛、痔、疲労回復

でも、とにかく身体に優しいお湯なんです。

冷え症で副鼻腔炎の妻の妙敦もお気に入りなんです。

命削ってブログ書けと、言われたことがありますが、このブログで命は削ってません。

私の場合は、命削って包丁研いでます。

実は 実演会が終わって、うちに戻るといつも精魂尽き果てています。

包丁研ぎで削られた命を、優しくいたわってくれる遊湯ぴっぷのお湯は 文字通り私の命の源泉。

比布町内での包丁研ぎ実演会は18回目になりますが、中野刃物の単独開催は比布町だけ。

これからもよろしくお付き合い願いたいところです。

閉店時間と同時に出てくると、月がきれいに瞬いていました。

5月11日午後10時 気温1度の比布町です。

明日はもう少しあったかくなるといいなぁ!

by 中野 由唱 よしどん