無理して我慢して使った結果!

  • 2019年01月08日

よしどん節へようこそ

中野特殊刃物工業の代表、中野由唱(なかのよしあき)です。

新しい年になりましたが、1月は包丁研ぎが忙しいんです。何故かというと、、、

年末はおせち作りに、普段以上に包丁が活躍するのです。その12月を前にメンテナンス(包丁研ぎ)の出来た人は良いのですが、「忙しくて出来なかった」という人は大変だったでしょう。

なますに蓮根、きんぴらなどなど

包丁が切れないと、そりゃもう汗と涙 おまけに肩と腰が痛くなる。そんなおせち作りだったと思います。

そんな思いをした人たちが包丁を研ぎたくなるということ。

今からでも遅くありません、思い立ったが吉日。さあ大変、はい大丈夫といきたいですね!

【包丁研ぎ実演会】開催

1月13日 日曜日

午前10時から夕方4時まで

会場は比布町の浄慶寺さん(玄関横の事務室です)

by 中野由唱 よしどん